第38話 コンサートホール

著:蝉 ◆8sSemi/UG.  時刻:23:54:13

135 :蝉 ◆8sSemi/UG. :2010/08/20(金) 23:54:13 ID:tj45MlxL0
コンサートホール

チェコの首都プラハには歴史のあるコンサートホールがいくつもある。
私が今年の6月に妹と団体で旅行に行った際に、その中の一つでコンサートを聴くことになった。

さて、そのコンサートが終わってホールから出てくる時、妹が私の肩をパンパンと軽く払った。
埃でもついていたか、いや埃がつくような場所だったかなと怪訝な顔をすると「お礼は?」と妹。
埃をはらっただけでお礼を要求されても…と思いつつもすぐに折れてありがとうと言うヘタレな私。

ホテルに着いてから「さっき肩をはらったけど、埃ついてた?」と尋ねると、ついてたのは埃じゃないとのこと。
どうも霊がついてたそうで。危うく”肩が重い”体験をするところだったらしい。
あそこにそんなに霊いたの?と聞くと、シャンデリアにぶら下がって遊んでたりしたよ、とのこと。

翌日の朝、同じ団体の人で肩が重いと言っている人がいた。
ひょっとして昨日のホールで“つけたまま”帰ってきた?