第60話 ペット

著:メタルスライム ◆LuWpVnhAYs  時刻:01:17:57

202 :メタルスライム ◆LuWpVnhAYs :2010/08/21(土) 01:17:57 ID:yDVJyUVZ0
(ペット)

私の家では以前、室内犬のマルチーズを飼っていました。

その犬は妹が小学校に入学したとき飼いはじめて16年

ちょうど妹が結婚する年に亡くなったのです。

晩年は結婚の準備などで妹も両親も家を空けることが多く、ほとんど私が世話をしていました。



亡くなってから数年後のある日、昼寝をしていると不思議な夢を見ました。

夢のなかでその犬が私の寝ている体に擦り寄ってきて、脇の下辺りにもぐりこむようにしてきたのです。

私はものすごく、くすぐったい感覚に襲われて半分笑いながらビックリして起きたのでした。

何であんな夢を・・・・と思いながらふとカレンダーを見るとその犬の命日でした。

久しぶりに、遊んでほしかったんでしょうかね・・・・・

【完】