第76話 今のマンション

著:CoCo壱 ◆Yuli/FSBAA  時刻:02:44:01

261 :代理投稿 ◆100mD2jqic:2010/08/21(土) 02:44:01 ID:9FhPPqS70
CoCo壱 ◆Yuli/FSBAA 様 代理投稿

【今のマンション】

今のマンションは引っ越した頃から、ずっと何か不思議なことがあります。
照らされた僕の影が、何かふわふわしていたりなどです。

ほかにも具体的に色々とあります。
例えば、仲良い友達に髪の毛切ったって教えたら、
「私に写メおくって」と言われ自分撮りをすることにしました。
後ろに本棚があるのですが木製のものって学校の机もそうですが、
表面につやがあって、光があたると反射するじゃないですか。

で、まぁ、何枚か撮っていたのですが、
うち一枚だけ明らかに反射光がおかしいんです。

形が歪で、どう見ても人の顔なんです。
怖くなったので、僕はそれを削除することにしました。

他にも、中学生の時、
ふと朝起きると身動きができないんです。
明らかに目には瞼越しに朝の光が突き刺さっているのに。
僕は心の中で般若心経を唱えました。

すると、耳元ではっきり男の声で
「くそっ」
と聞こえて、ふっと体が楽になり、動けるようになりました。

今のマンションには建ったその年に引っ越しており、
まだマンションが建ってからも、住んでからも10年と経っていませんが、
たまに写真に写ったり、変な音がしたりよくするのです。
                                       【完】