第90話 不思議話 2話

著:御子絵 ◆6scG3/0sFE   時刻:03:46:09

301 :御子絵 ◆6scG3/0sFE :2010/08/21(土) 03:46:09 ID:FRvQpvUP0
【第九十話】 

≪不思議話 2話≫
・友人からクリスマスプレゼントにプラスチックで出来た小さく赤いキャンドルを貰いました。
それは底をカチッと音がするまで回すと炎の形をしたものに灯りがともる仕組みに
なっていました。
反対に回すと灯りが消えます。それは両手を使わないと点灯出来ないものです。
私は灯りをつけたり消したりしてから、キャンドルを布団の横のテーブルに置いて寝ました。

次の日、目が覚めるとキャンドルの灯りがついていたのでギョッとして飛び起きました。
接触異常でついちゃったのかな?私は何度もつけたり消したりして試しましたが、
接触異常はありませんでした。
その日は1日触らずテーブルの上に置いたまま寝ましたが、翌朝は何の異常も
みられませんでした。

・2ちゃんで陰険な書き込みをしたくなる時があります。
そんな時イライラしながら書き込みボタンを押すと必ずといっていいほどエラーになったり、
今さっき書き込んでいたのに「人大杉」になって書き込めなくなります。
なおさら"ムカーッ"としますが、"いやいやこれは守護霊様が書き込むな"と
警告をしてくれてるのだろう。
…そう思い、気持ちを他の事に向けてから改めて、同じスレを見てもイライラしないので
書き込まなくて正解。の事が時々あります。
                                      【完】