第16話 がちゃがちゃ

著:影虎 ◆OTL/VNUGLY  時刻:22:22:16

62 :影虎 ◆OTL/VNUGLY :2010/08/20(金) 22:22:16 ID:Ep1s25II0
【がちゃがちゃ】

結婚を機に、実家からマンションへ引っ越した。
実家では様々な物を見たり、聞いたりしてきたが、引越し以来そういった事は格段に減った。
減った、とはいえ、無くなった訳ではない。一度だけ、目に見える怪異に遭遇した。
夫がいない、ある夜、私が一人で留守番をしていると、玄関のドアを「がちゃがちゃ」された。

勢いが尋常じゃない。
がちゃがちゃがちゃがちゃ!!がちゃがちゃがちゃがちゃ!!
と、ドアノブが取れるのではないかという位の音がする。
最初、夫が鍵を忘れたのかと思ってドアスコープを覗いたが、誰もいない。
そもそもうちはオートロックのマンションなので、鍵を忘れたらエントランスから中に入れない。

怖いと人間は、パニックになるというのは良くわかった。
お守りをバックから引っ張りだして、ドアに向かってかざしてみたりもした。
しかし、「がちゃがちゃ」は止まらなかった。
もうどうしたらいいのか、逃げ出そうにも玄関を開けるのは怖い!
パニックのきわみになった私はドアを思い切り蹴り飛ばし、
「うるさい!!」とブチ切れていた。「がちゃがちゃ」は止まった。

目に見える怪異は、それきりだ。

【完】